人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君が代   

2005年 10月 21日

秋天が近くなってきているせいか、ふと思いついた。
「君が代」をみゆきさん(中島みゆき)に歌ってくれないか?と・・・・
大物アーチストが天皇賞のときに君が代を斉唱してますよね?
昨年は確か和田アキコだったような記憶がありますが。
そこで私は思った。是非ここで「君が代」を歌って欲しい歌手を聞いて、それをJRAに要望として送ってみようと。
いろいろな意見もあって私も考えさせられるしね。
でもさぁ・・・君が代を歌うときって当然テレビ中継されるワケだから、テレビ出演拒否のみゆきさんが「ハイ、歌います」と言わないか・・・
テレビに出てもよく、「君が代」がピッタリシックリ来るような大物歌手だと、世良正則、岩崎宏美、吉田拓郎、あと今のCMで起用されている一青宵(字これでいいんだっけ?)辺りを思い浮かんだかな?
しかしこの企画に賛同してくれる人果たして何人いるんだろうか・・・

by dive_or_alive | 2005-10-21 12:42 | 競馬

<< 84年アルバム作品コレクション... くしろ競馬名人戦~ウインズ釧路... >>