人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は「ロールケーキ」   

2005年 10月 23日

今週は「ロールケーキ」_e0088402_23271614.jpg
先週の秋華賞時にマリアンマリーのケーキを食べたけど、
今週はマリアンマリーのロールケーキを初めて味わいました。
先週買おうと思ったら売り切れて買い損ねた話もチラッとしているけど。
今週はしっかりと売ってました。しかもいろんな種類が!
美味しそうなのが多数で迷いましたが、フルーツが素材が好きなのでやはり
「フルーツロール」(画像右前)と秋限定の「ラズベリーショコラ」(画像左奥)を買いました!
いや、本当は一本でも良かったんだろうけど、今日の歴史的瞬間(ディープインパクト)を見るのにやはり一本では失礼!と思ったし、それに画像で撮るときにやはり違う種類のがあった方が見栄えもいいとアホなことを思いながらも奮発しちゃいました♪
ちなみに1本の値段は1260円です。予約をして希望があれば事前にカットもしてくれるとのこと。
で、味ですが・・・・・生地の目が細かい~♪変に甘みもなく最高!だった☆
「フルーツロール」はキウイ、バナナ、いちご、桃が入ってたかな?本当にフルーツ満載で満足満足。
「ラズベリーショコラ」はラズベリーということでかなり酸っぱいイメージを最初は持っていたけど、意外と生クリームの甘みが混ざっているせいかアッサリめでしたね~。
さすがに2週連続マリアンマリーのケーキとなったので、来週の秋天はランク落とそうかな。あ、でも、リリちゃんデビューでそれどころじゃないかも知れない・・・

by dive_or_alive | 2005-10-23 23:34 | ラブリーデザート

<< 84年アルバム作品コレクション... クマ目撃! >>