人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95年-97年メモより~ニューエストモデル「SOUL SURVIVOR」   

2005年 12月 18日

95年-97年メモより~ニューエストモデル「SOUL SURVIVOR」_e0088402_0194070.jpg
なんか1st&2ndと比べると急激にパンクの速度がslowというか(でも早いけど)、あ、弱まったというのかそんな印象をもちました。
これはメジャー1stらしいのですが、フツーインディーズ出身とかってメジャーの1stのアルバムってインディーズから何曲か入れるものなのにこれは全曲オリジナルですよね。
やっぱ天才というか何て言うんだろう・・・ま、それに近いってコトで(笑)
あと“DAYS”のイントロ及び間奏がトシちゃんの「キミに決定!」という曲のイントロに大変似ている!!イントロきいて即座に思いました(笑)
でも私このアルバム、ニューエストのアルバム全部きいてないからキモチ変わるかも知れませんが一番気に入ったなぁギターとkeyが調和されててGooだし、かと言ってPOPSってゆーか売れセンって感じじゃないし、という所が、まっ、これは私の思ったコトですが気に入りました。
“青春の翳り”は以前ソウルフラワーのアルバムダビってもらった時入れてくれたでしょ~この曲やっぱいいですねー。
アルバムの中では“HEY POCKY A-WAY”&“IN THE HOLIDAYMOOD”が特に気に入りました。その他もイイけど勿論。

by dive_or_alive | 2005-12-18 00:26 | 音楽レヴュー

<< 95年-97年メモより~ニュー... 年賀状作成 >>