人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀な話   

2005年 12月 30日

無謀な話_e0088402_20222611.jpg
先ほど昨日分の新聞を読んでなかったのでチェックしたら・・・なんと、札幌商工会議所がどうやら札幌ドーム隣に札幌競馬場の移転新築の考案、JRAに要請をしているとかで・・・・
関連記事→http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/backnumber.php3?&d=20051229&j=0024&k=200512293931
なんでも、ドーム付きにして全天候型対応にするらしく、また距離も1週が2400メートルになるようにするとかで、札幌でもG1レースや国際レースなんかも開催できるようにしたいとかで・・・しかし、、費用が1千億円に達するらしい・・・今の札幌競馬場を売却した場合4~500億程度の収入にはなるようだが・・・このご時勢に無謀すぎるってば・・・
それに全天候型になるってことはアウトドア的な感覚が半減しちゃうってことでしょう。もちろん、ナイトレースや冬場の開催も可能となったりとプラスもあるんだろうけどね。
私的には、夏場にあの外でお酒、焼きソバ片手に見るのがサイコーに開放感ある場だけにねぇ~・・・そんなことするのならば今の札幌競馬場を改修するのが先決かと・・・障害レースを新設するとか、老朽化している建物を修繕するとか・・・いくらでもあると思うんだけどなぁ。

by dive_or_alive | 2005-12-30 20:34 | 競馬

<< happy new year 閉店 >>