人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いて、るりちゃんから廻ってきた「音楽バトン」の回答です。   

2006年 02月 26日

こっちはまだ答え易いな♪でも、やはり現実はその人の好きなアーチストとかになるんでしょうね~♪





■01. とりあえず無条件に好きな3曲は?
スライダーズ「Baby,I'm Reallydown」
トミーフェブラリー「Bloomin'」
スライアンドファミリーストーン「Thank you」
あえて違うアーチストで分けてみた

■02. 元気になりたいとき聴きたい曲は?
91年ごろに作った編集テープより
プリンセスプリンセス「Diamonds」
岡村靖幸「Dog Days」
LOOK「Hello Hello」
爆風スランプ「Runner」
大江千里「POWER」
ハウンドドッグ「ffフォルティシモ」
ジュンスカ「歩いてゆこう」
谷村有美「がんばれブロークンハート」

今なら
競馬のファンファーレ(特に小倉、中京特別のテーマ)、
あと自分が競馬やり始めたときに聞いて今でもダイスキな「ザチャンピオン」(関西G1本馬場入場テーマ)かなぁ・・・


■03. 失恋したときに聴きたい曲は?
これも91年に「別離」をテーマに作った編集テープより(爆)
中島みゆき「わかれうた」
久保田利伸「Missing」
サザンオールスターズ「さよならベイビー」
The東南西北「内心Thank you」
徳永英明「最後の言い訳」
TMネットワーク「STILL LOVE HER」
米米クラブ「I CAN BE」
LOOK「ラストシーンから始めよう」
大江千里「これから」
プリンセスプリンセス「M」

今は失恋というのには無縁の生活ですが、
失恋とは違うけど、レグノの件の時は何故かココロの中ではaiko「桜の時」がひっきりなしに流れていたなぁ・・・

■04. 眠るときに聴きたい曲は?
これも91年に作成した「眠れないときにきくうた」編集テープより
井上陽水「夢寝見」
松岡英明「KISS KISS」
岡村靖幸「イケナイコトカイ」
小室哲哉「RUNNING TO HORIZON」
大江千里「ラジオが呼んでいる」
TMネットワーク「THE POINT OF LOVERS NIGHT」
鈴木トオル「君が降りてくる時間」
バービーボーイズ「おやすみよそもの」
ユニコーン「眠る」
中島みゆき「ひとり上手」
佐野元春「グッドバイからはじめよう」
徳永英明「君の青」
オフコース「眠れぬ夜」
桑田佳祐「いつか何処かへ」

今だと・・・すんなり寝れることが多くて(^^;)

■05. 一人でドライブ中に聴きたい曲は?
今ならFMくしろ・・・聞けなくなったらノースウェーブもしくはSTVかなぁ。。
年を取るとラジオがいいみたい(^^;)

■06. 恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
多分付き合う相手は競馬好きの人と思われるので・・・
こちらも週末だとFMくしろをつけっぱだろうなぁ・・・

■07. 明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
実際、遠恋経験者ですが、、、別に贈った曲はなかったなぁ。
これは不明・・・

■08. 卒業式に聴きたい曲は?
これは以前一瞬のつぶやきにも載せているけど、
91年作成の「卒業」編集テープより
A面
「卒業写真」(ユーミン)
「卒業」(尾崎豊)
「GIRL FRIEND」(TM)
「輝きながら・・・」(徳永英明)
「さくらの花の咲くころに」(みさっちゃん)
B面
「卒業」(みさっちゃん)
「さよなら」(オフコース)
「YaYa~あの時代を忘れない~」(サザン)
「思い出がいっぱい」(H2O)
「ふたつの宿題」(大江千里)

この他だと・・・「卒業」とタイトルが付く曲(斉藤由貴、菊地桃子、アルフィーか?)
「制服」(松田聖子)
私が中学校でバイトしていたときの卒業式のテーマがサザンの「TSUNAMI」と今井美樹の「グッバイイエスタディ」だったかな。とりあえず、尾崎の初期の作品はソレに相応しいかな。


■09. 結婚式で使いたい、または使った曲は?
中島みゆきなら「風にならないか」がいいなぁ♪
でも、結婚式の入場行進は「ザチャンピオン」を使いたい~w
ステップして入場間違えなし?それでつまづき転ぶ?!

■10.自分の子供に聴かせたい曲は?
なんだろう・・・?実感湧かないなぁ・・・
うちの姪っ子(中2)に聞かせるのならば、
スライアンドファミリーストーンやブラックウルフかな・・・多分彼女には難しいだろうけど。

■11. カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
「日本ブレイク工業」
「奴隷天国」(エレカシ)
「雑種天国」(ニューエストモデル)
「ファミレスボンバー」「みかんのうた」(セックスマシンガンズ)
氣志團の全ての歌

■12. 落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
これも↑の元気になれる曲とリンクするよね?
やはりその友人が好きな曲をセレクトするのが一番では・・・
ちなみに自分は高校時代竹内まりや「元気を出して」を落ち込んでいたときに
友人にカラオケで歌われて逆なでされました(爆)

■13. 「青春」と聞いて思い出す曲は?
「太陽がくれた季節」(青い三角定規)
中村雅俊の70年代にリリースされた全ての歌
君に贈る言葉(たのきんトリオ、トシちゃん「哀愁でいと」カップリング曲で初期ラップソング♪)
あ~「青春アミーゴ」もそうだな。

■14. ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
スライダーズ、麗蘭、仲井戸麗市、佐野元春・・・やっている人がいればもちろん
とまるわよぉ~♪でも、釧路では半永久的にその姿を見ることは出来ないだろう(^^;)

■15. このバトン回す人
とりあえず「異性バトン」同様5人の方に・・・
まるるさん、緒方さん、とらのすけさん、みさきさん、週さんお願いしまーす♪

by dive_or_alive | 2006-02-26 23:17 | バトン

<< ブックスタンド 今更ですが・・・緒方さんから廻... >>