人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花賞衣装買いあさり!   

2006年 03月 30日

今日は仕事休み!以前からこの休みの日に桜花賞用(とは限らないけど・・・)の衣装を買わないと決めていたのですが、昨日からあいにくの大雪・・しかもこの時期はベタベタ雪なだけに路面はぐちゃぐちゃ・・・でも、行くと決意した以上は実行する人なので(っか意地)
朝から出かけた!





桜花賞衣装買いあさり!_e0088402_2245454.jpg

これは今日でなくて、月曜日の仕事帰りに買ったものだけど、リサイクルショップクレインで見つけた「セオリー」のVネックカットソー。
ペールトーンが流行っているし、こうゆうボケ明るさの色は着まわし利くので即購入!
ここのリサイクルショップはそれなりのDCブランドがいい状態&リーズナブルな価格で売っているのでオススメです。

ここから今日購入したアイテム!
桜花賞衣装買いあさり!_e0088402_2248239.jpg

これは「セレクションT's」で見つけたかぎ編みニットボレロ。ボレロは昨秋ぐらいから出てきていて自分も1枚欲しかったのでやっと買えて嬉しい!
ここのショップは昨年ぐらいにオープンしたセレトクショップで洋服のほかにも様々な種類の香水が売っていて取り寄せもできるみたいです。
以前から通りがけでは見ていたけど、立ち寄ることはなく、たまたま今月の「fit」に広告が載っていて結構いい感じの品物がリーズナブルな価格で売っていたのでそれで行ってみた。
少数精鋭な感じだけど、一点ものばかりなので、オリジナリティあるよ。あと売っているカラーが白と黒が中心なので、そういった色の服を買いたい人にもオススメですね。
惜しかったのはステッチ入りのステキなジーンズが売っていて値段も凝っている割には激安だったので欲しかったんだが・・・ウエストが大きくて断念でした。

桜花賞衣装買いあさり!_e0088402_22533376.jpg

当然↑のボレロに合うインナーも欲しいので・・・ポスフールの「iiNk」でチュニックを購入!
黒とピンクの2色があったが、もちろん桜花賞にあわせてピンクをセレクト!
キラキラと切り替えが比較的高い位置にあるので、視点が上になるだけに背が高く見えるアイテムでもあります。背が低いからこうゆう努力は惜しまない・・・(^^;)

桜花賞衣装買いあさり!_e0088402_2256209.jpg

これも同じく「iiNk」で購入した花柄ノースリーブ。↑のチュニックの黒がマネキンで飾られてあったときにその中にこの服が入っていて、一枚でも重ね着でも使えるし、花柄ものは持ってなかったので一緒に買っちゃいました。こうゆう柄・・・るりちゃんに合いそう☆

桜花賞衣装買いあさり!_e0088402_2258193.jpg

「JESRO」で購入したTシャツ!スニーカーもアップリケで、ヒモやレースとかの飾りが本物で遊びコゴロがありながらも値段はたったの1900円!激安!普通この手のモノは5000円ぐらいは取られる!
即購入!

桜花賞衣装買いあさり!_e0088402_230639.jpg

同じく「JESRO」で購入したタンクトップ。ロゴ入りものが欲しくて、ちょうど「さくらんぼ」ついてたんで、今の時期にちょうどいい?かと思って購入。パステルカラーの挿し色でも使いたかったしね。あまり黒関係ってないのねぇ(^^;)

以上買ったのがこの5点!総額20340円です・・・ちょっと使いすぎた気もするけど、グリチャンをつけるようになってからはいつもならばウインズ行った帰りにポスフール寄って買うことがおおかったけど、最近それがないせいで洋服も買わなくなったし・・まぁ、欲しいデザインもそうそうなし、手持ちのアイテムで間に合うのも事由のひとつなんだけどね。今回はとりあえず、夏も引き続き使えるアイテムにしてみました(と言って夏場もまた買っちゃうんだろうケドね・・・)
本当はバッグも欲しかったけど、、、欲しいデザインのがなかったから、今シーズンは既存のを引き続き使うことにした。無駄に買うこともないしね。
あと残念だったのは今ブレーク中のカチューシャ!キラキラ花のラインストーンがついているやつが欲しくて・・・でも、ブレーク中なのか「Brilliant」(by.HIROさん)のところから覗いてみたけど、どのデザインのもソールドアウトで・・・で、釧路でも売っているかみたんだが、、そういった欲しいデザインのがなかった・・・

そして帰りは「Largo」 にて食事と休憩。まだ一般告知してないけど、来月ライブをやるみたいです。
内容は結構興味深い感じのアーチストだし、日にち的にも問題ないので見に行こうと思ってます。ここでもレポ出来ればいいなぁ~
で日替わりランチについてたデザートですw
桜花賞衣装買いあさり!_e0088402_23134996.jpg


今日はいい一日でした。
このあと買った服でのコーディネイト写真です。

by dive_or_alive | 2006-03-30 23:15 | ファッションアイテム

<< 衣装コーディネイト エクレールになってGO!4 >>