人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95年-97年メモより~一風堂「Lunatic Menu」   

2006年 04月 23日

95年-97年メモより~一風堂「Lunatic Menu」_e0088402_21152420.jpg
前々から中古レコード店に寄る度買わないで終わっていたアルバムでしたが、今回「移転のため、閉店セール」ってことで500円で売ってましたのでやっと購入できました。
当初は「すみれSeptember Love」のために買ったのですが、一枚きいてすごく良い!!
嵌っちゃいました。
80Sミュージックですが、結構おしゃれ&ティーン要素が入り混じって(?)
テクノとPOPSのあいまいさもあって聞きやすい。
「すみれ~」は自分が6歳の時に流行ってた曲で当時から好きだったし、もちろん今も好きだけど、このアルバムでは、「ふたりのシーズン」「ラジオファンタジー」「ブラウン管の告白」「I LOVE YOU」が好きですね。
オリジナルアルバム集めなきゃなぁ~


今振り返り・・このアルバムを購入して2年後にSHAZNAがブレークして「すみれ~」をカバーするんだからねぇ、でも、カラオケではあえて一風堂バージョンの方をひたすら歌ってましたよ(^^;)そういや、しばらく歌ってない!懐かしく歌いたくなってきたなぁ~・・・その後SHAZNAは一風堂及びソロの土屋さん名義の曲を何曲かカバーしてましたよね。
ちなみに好きな曲で「ブラウン管の告白」と挙げてましたが、その後、この曲が出た当時に流行ってたマンガ「ストップひばりくん」(←元祖ニューハーフ系マンガ(?)、おそらく知っているのは30代中盤前後の世代かな?)の中でも歌詞が引用されていました。作者の江口さん昔から音楽のセンスがいい人だったからね、引用されていたのも納得できます☆

by dive_or_alive | 2006-04-23 21:25 | 音楽レヴュー

<< 95年-97年メモより~土屋昌... エクレールになってGO!7 >>