人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫夜叉「しあわせ大阪」   

2006年 07月 23日

猫夜叉「しあわせ大阪」_e0088402_2252820.jpg
10年以来交流が続いている岸和田在住の「はっきー」さんより先日メールが届きまして、このバンドの私設応援団を作ったよう。
今年の5月にデビューした「ご当地バンド」ですが、既にデビュー前に有線でデモテープを流したところ大阪で回線がパンクとなるほど評判を集めた曲みたいですよ。
ヴォーカルは左端の女性で「横山みんみん」さんというそう。
猫夜叉のリーダーが「横山エントツ」さんといい、かつては「キッスは目にして」のヒットでおなじみザヴィーナスのメンバーだったよう。現在も音楽プロデューサーとして小林幸子さんに楽曲提供したりしているみたいですね。
聞いてみて、まぁ、メロディァス演歌だなぁ。もっと言えば、「河内おとこ節」を彷彿させるけど・・
ちなみにはっきーさんは「海原千里・万里」さんの「大阪ラブソディ」を彷彿させるようですが、その前に「大阪ラプソディ」自体曲知らないから・・・(泣)





で、この曲は中高年の方に絶大な支持を受けているようで、
そこで競馬=中高年というイメージが「はっきー」さんの中に多少なりともあるようで、交流が深い自分にこの猫夜叉及び楽曲宣伝して欲しいと指令を受けました(^^;)
私設応援団員も募集しているようです。
中高年と強調はしているものの、気に入れば住んでいる地域やどんな世代でもオッケーです。

猫夜叉オフィシャルサイトはこちら
しあわせ大阪は試聴可能ですこちら

by dive_or_alive | 2006-07-23 22:24 | 音楽レヴュー

<< バトンシリーズ~「ザ・携帯変換... Dinka Dunk「Dink... >>