人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るりちゃんからのバトンシリーズ~「調味料バトン」   

2006年 09月 10日

かなり前に廻ってきてました。
調味料=ハイミーのイメージが未だにある自分はやはり世代的にオールドなのかしら?
では、いってみましょう♪



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → しょう油、スペシャルライスだとソース 
納豆     → 付いているタレ+自宅の醤油・・・付いているだけだと薄くて。
冷奴     → キッコーマンめんみ+生姜+ネギ・・・って薬味まで書いてどーするって。 
餃子     →  ミツカン味ポン+ラー油
カレーライス →  カレールーだよね?
ナポリタン  → 卵焼き?ピカタ風で♪
ピザ     → タバスコかなぁ。
生キャベツ  →  キューピーマヨネーズ、あと中華、ゴマ、シソ関係ドレッシングかな。
トマト    → これはそのまま食べます。小さい頃からそうだったしね。
サラダ    → これも生キャベツと一緒かな。
カキフライ  → 弁当だと醤油、自宅ではタルタルもしくはソース
メンチカツ  → これも弁当だと醤油、自宅だとソース
コロッケ   → これもメンチカツと同じ
天ぷら    → 醤油もしくは天つゆかな。
とんかつ   → だいたいソースだね。かつ膳で食べるときもソースよ。 
ご飯(おかず無しの時)→ お茶漬け、丸美屋の本かつおふりかけ、シーチキンマヨネーズ、しょっぱい鮭、こんなところか。

なんか調味料になってない素材もあるけど・・まぁ、ご愛嬌で(^^;)
  
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
親世代だとシーチキンマヨネーズはやはり理解ができないようだね・・・
コンビニでおにぎり素材で普通に売っていながらも。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
思い出せない・・・多分なんでも大丈夫かと。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
バトン返しでみさきさん、あと調味料に詳しそうな?まるるさん、アームトークルさん、
キャロ仲間のまぅまぅさん、ゆうぱぱさんお願いします☆

by dive_or_alive | 2006-09-10 22:17 | バトン

<< みさきさんからのバトン~「人生... 95年-97年メモより~ORI... >>