人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインズ釧路のイベントに関して・・・   

2006年 09月 24日

ウインズ釧路のイベントに関して・・・_e0088402_7403796.jpg

昨日の「fit」にも広告載ってたねぇ・・・恒例の秋の「釧路競馬名人戦」と「レディースディ」。
写真は04年の札幌記念を使っているな・・・ちょっとセンチだ(爆)
そんなのいいんだけど・・・これに関していろいろ言いたい・・・




競馬名人戦は愛人ファストタテヤマの菊花賞からスタート。
馬連一点予想大会方式で・・・自分はファストとアドマイヤマックスで応募をした。
あの時もちろん的中者はゼロ。。。ヒシを入れていれば初代のチャンプになってたかなぁ。と今更ながらちょっと悔やむなぁ(^^;)
菊花賞、秋天、エリ女、マイルCS、JCが対象レースで的中のポイントに応じて商品券など豪華景品が当たる。
今年は「この一頭」を選んで投票し、該当馬が1着になれば馬単配当、2着だと馬連配当となりる。途中参加も可能。
で、、、参加条件は当日買った「2500円以上」の馬券が必要・・・おいおい、値段高くないか?そりゃ、商品が豪華になってきているからねぇ。鶴雅のペア宿泊券とかもあるだろうし。
でも、昨年はもう少し安い値段でも参加できたような気がするけど・・・
今は学生さんも馬券が買える時代になったし、学生さんでそんなにお金出せないでしょう。毎回毎回。かなり負担もかかるだろうよ。それに今は3連単も導入されているからローリスク・ハイリターンで100円ずつの購入も増えていると思うし。
私ら女性としてもこの金額は正直痛すぎる。まぁ、それだけ馬券当てればいいだけの話なんだろうケド・・せめて学生さんは学生証提示で1000円にするべきじゃなかなぁ。
女性の参加も1000円でいいと思うが・・・

で、次はレディースディ、こちらはスプリンターズSと秋華賞の日に行われる。春のレディースディがそんなに好評だったのか??それとも思ったほど女性の入場者が少なかったからまた呼びかけなのか・・・どうも私には後者としか思えないが・・
春先のイベントの時にはヴィクトリアMは参加している人、、まぁ、朝イチというのもあったけど、オバチャン連中の顔ぶれしかなかったから!カップルで来ていて参加してます的な人はこの時点いなかったぞ・・・オークスの時は紫苑のエステ券がもらえるということで多少若い女性の参加者はいたようだけどね。
今回も前回同様当日購入の500円の馬券提示が必要。1000円以上だと多分最大2回抽選に参加できると思う。
で、もらえる景品。スプリンターズはディープ特大ぬいぐるみ<宝塚記念バージョン>、オムロン体重体組成計、秋華賞はディープ特大ぬいぐるみ<三冠記念バージョン>、プリンスホテルペアディナー券目玉商品となっているよう。
うーん、プリンスのディナー券は欲しいけどね。後は別にいらないかなぁ・・おそらくこの他にまた温泉入浴剤とかそういうグッズももらえるだろうからかえってそっちの方がいいかも。
ディープのぬいぐるみにしたって、、ファンの人なら喜ぶと思うけど、参加する人は曲がりなりにも競馬に興味ない人だっているだろうから、こうやって広告を見て来る人だっているんだろうし・・
果たして今年はどれだけの女性の参加者がいるんだろうかねぇ・・・

by dive_or_alive | 2006-09-24 08:07 | 競馬

<< 寒くなったわぁ~ メイショウサムソンと石橋守5~... >>