人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂にCD化!   

2006年 10月 26日

いやぁ~何気にパラパラと検索していたら・・・
なんと一風堂のオリジナルアルバムやソロアルバムやDVD含めたボックスCDが
12月20日にリリースぢゃないですかー♪
おそらく35歳以上の皆様は、オリジナルのカネボウ化粧品CMソングでもあった「すみれSeptember Love」に馴染みがあってそれ以下の世代はSHAZNAバージョンの方がなじみあるんじゃないでしょうか・・・
いやいや、、、 「すみれ~」が流行ったときは82年でまだ自分が6歳の時だったんだけど、当時からすごく好きな曲でねー☆今聴いてもやっぱりオシャレだわ。
高校生になって宝島のロック名盤で「ラジオファンタジー」が紹介されてあってそれでちょっとアルバムも聞いてみたいナーなんて思っていたけど、CD化されたのはベスト盤のみ。
土屋昌己さんのソロアルバムは何枚かCD化されていながらも一風堂のオリジナルアルバムはCD化されずで。
LPでもあればいいなぁと思って遊音社にも通ったんだけど、売ってなくてねぇ~
で、97年にSHAZNAがカバーしてヒットしたから、この勢いでオリジナルアルバムのCD化されるだろう!と思ったら・・・企画版でのベスト盤が出たのみ、、、
それが今頃になっていきなり初CD化とは・・・ビックリだ。いやぁ、要望も多かったと思うけどねぇ。
15年ぐらい切実にオリジナルアルバムが聞きたかったのがようやく実現されて本当に嬉しく思う。
CDの値段は15000円・・・ルースターズのボックスCDの値段を思えば全然安い。早速予約しなきゃねー☆

ちなみにyou-tubeでベストテンでロンドン中継にての「すみれSeptember Love」の画像が見れまーす。こちら

by dive_or_alive | 2006-10-26 01:28 | 独り言

<< 釧路町で、、、、、 そろってしまった!! >>