人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半   

2007年 05月 15日

で、予定の25分ぐらい前に社台SSに到着。事務所前に車止めて待っていたけど、ちょうど種付けの時間帯であちこち様々な牝馬があるいておりました。

15分前になったんで、事務所入りして、今回は珍しく他クラブの会員さんもいた☆
身なりから多分社台かサンデーRかな?

「今、種付けをやっていてあと1、2頭で終わるのでこちらで種付けの様子でもご覧になってください」と言われて、事務所の2階に誘導される。ここの部屋には初めて入るし。そして種付けのシーンも初めてみる。
で、簡単な説明を受ける。種付けってどうやるのかあまり想像したことなかったけど、当て馬と呼ばれる馬がいて、まぁ、簡単にいえば、牝馬のフェロモンを交配する種牡馬に送る作業をしてそれから合体なんですね。
スウェプトオーバーボードとの種付けシーンです。手前が牝馬、芦毛(白い感じの)馬が牡馬スウェプトオーバーボードです。
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_2146695.jpg

で、合体
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_21471678.jpg

なんか、、、スタッフのみなさんにおさえつけられて、、大変そうだね。
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_21475739.jpg

もう一頭はうまく撮れなかったけど、ホワイトマズルとです。ホワイトマズルはかなり上手みたいで、、すぐに終わった。

で、種牡馬見学です。
写真殆ど上手く撮れていないけど・・・
オンファイア
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_21482198.jpg

タニノギムレット
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_21484398.jpg

ゼンノロブロイ
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_21491396.jpg

ゼンノロブロイ食事中
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_2149353.jpg

ジャングルポケット
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_21495829.jpg

ジャングルポケット2
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_21502313.jpg

トウカイテイオー
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_21532527.jpg

トウカイテイオー2
07ゴールデンウイーク逃亡~社台SS前半_e0088402_21535227.jpg

by dive_or_alive | 2007-05-15 22:00 | 逃亡・遠征・おでかけ

<< 07ゴールデンウイーク逃亡~社... 07ゴールデンウイーク逃亡~浦... >>